川乗山

      2016/10/23

駐車場情報

町営鳩ノ巣駐車場

川乗山(かわのりやま)と本仁田山(ほにたやま)へ登るにはこの駐車場を利用します。敷地内には公衆トイレがあります。またコンビニは駐車場の近くにはありません。

登山口は、舗装道路をひたすら登っていったかなり先になります。

kawanori00

位置 下の地図(グーグルマップ内)のPの場所になります。
料金 無料
駐車可能台数 約20台
最終確認日 2015年6月4日
備考

登山ルート情報

町営鳩ノ巣駐車場~舟井戸~山頂(往復)コース

出発地点 町営鳩ノ巣駐車場
所要時間 5時間54分(山頂での休憩:55分)
登山ルート  駐車場~登山口~大根ノ山ノ神~舟井戸~山頂(往復)

トイレ、コンビニ情報

トイレ情報

駐車場の敷地内に公衆トイレがあります。また鳩ノ巣駅前にも公衆トイレがあります。

コンビニ情報

駐車場の近くまで来てしまうとコンビニはありません。青梅市内で早めに立ち寄っておくことをおすすめします。

登りごたえのある山

都心から近くて登りごたえのある山といえば川乗山でしょう。無料の駐車場もあるし、電車でも駅から迷うことなく登山口までいけます。

kawanori03

山頂で見晴らしが良いのは西側だけですが、木々の間から富士山も見ることはできます。また、山頂にはベンチが3つほどありますが、大きなテーブルベンチ等はありません。

kawanori05

西側の眺めはこんな感じで、雲取山や大菩薩嶺方向が良く見渡せます。

kawanori04

山頂は東西に細長く、東側から山頂に到着し、西側が開けています。そして北側と南側は、樹木に覆われており、すっきりとした展望は望めませんが、木々の間から若干見通すことはできます。

[スポンサードリンク]

 - 東京都 , , , ,