鷹ノ巣山(六ツ石山経由)

      2018/06/01

駐車場情報

奥多摩水と緑のふれあい館駐車場

ここはふれあい館の駐車場ですが、もちろん奥多摩湖散策の観光客や登山者も利用可能です。ふれあい館内のトイレは開館しないと利用できませんが、堤防の横に公衆トイレがあります。

またこの駐車場は屋根がついているので夏には車が熱くならずにとても助かります。

mutsuishi01

位置 下の地図(グーグルマップ内)のPの場所になります。
料金 無料
駐車可能台数 約60台
最終確認日 2013年8月14日
備考

無料駐車場

上のふれあい館の駐車場が一杯の場合には、少し戻ってここに駐車するとよいでしょう。ここはふれあい館よりも登山口により近いので不便な駐車場というわけではありません。

mutsuishi02

位置 下の地図(グーグルマップ内)のPの場所になります。
料金 無料
駐車可能台数 約40台
最終確認日 2013年8月14日
備考

登山ルート情報

六ツ石山~鷹ノ巣山~倉戸山(周回)ルート

出発地点 奥多摩水と緑のふれあい館駐車場
所要時間 7時間37分(山頂での休憩:44分)
登山ルート  駐車場~六ツ石山~鷹ノ巣山~倉戸山~駐車場

トイレ、コンビニ情報

トイレ情報

小河内ダム横に公衆トイレがあります。

コンビニ情報

駐車場近辺にはありません。青梅市内で早めに立ち寄っておくことをおすすめします。

明るく小広い山頂

鷹ノ巣山の山頂は、六ツ石山の山頂をさらに大きくしたような感じです。

takanosu04

山頂には、案内板のポールに山頂名が刻まれた簡易なものと倒れ掛かっ三角点があります。

takanosu05

気持ちの良い稜線歩き

六ツ石山から鷹ノ巣山へ向かう道は、森を抜けると気持ちのよい稜線歩きを楽しめます。

takanosu03

[スポンサードリンク]

 - 東京都 , , ,