私のおすすめ!

動画編集ソフトでスライドショーを作ろう!

当サイトで使用している動画編集ソフトについて

パワーディレクター見出し

当サイトで使用している動画編集ソフトは、サイバーリンクの「パワーディレクター」です。

サイト管理人ヒッキーの似顔絵最初はウィンドウズに無料でついているビデオエディターで作っていたのですが、やはり無料ということもありできないことが多すぎてやめました。

なにが物足りなかったのかというと、

  1. コメント(文字)を画面の好きな場所に入れることができない
  2. コメント(文字)の大きさが勝手に変わってしまう

です。
この2つがなければ無料のビデオエディターでも良かったのですが、やはり有料のソフトはそれらが自由にできるので満足感は十分にあります。

パワーディレクターって高いの?

今はサブスクが主流になっていますが、パワーディレクターも同じくサブスクで契約したほうがお得です。

通常版の買取りだと16,980円ですが、サブスクだと6,200円/年で使用することができます。

月当たりたった517円です。

1ケ月単位の契約もありますが、それだと月当たり2,180円になってしまうのでおすすめできません。

たった6,200円で1年も遊べるのですから安いものだと思います。

もし1年使って気に入らなければ解約すればいいだけです。

でもまず解約することはないと思いますね。

だって楽しいんです。

本当に。

パワーディレクターって難しいんじゃないの?

私は現在(2022年)、61歳。

動画編集ソフトを使うのはこの年齢(とし)になって初めてでした。

それでも1~2週間でユーチューブに動画をアップすることができるようになりました。

一番の理由は、パワーディレクター専用のテキストが販売されてることです。

そのテキストを本屋で購入し、手順通りにやればすぐに基本は理解できるようになります。

基本さえ理解できれば、あとはいじり倒しているうちにどんどん新しい機能が理解できるようになります。

とにかくたくさん作って楽しむことが大切です。

パワーディレクターは無料で利用できる!?

できます!

パワーディレクターは無料でダウンロードできますし、無料で使うことも可能です!

ただし使える機能に制限はありますし、ユーチューブ用に書き出したときに透かしが入ってしまいます。

それでも十分に練習して、自分に使いこなせるかは判断できます。

もちろん私も最初は無料でダウンロードして使っていました。

そしてこれはずっと使い続けられると納得してからサブスク(6,200円/年)の申し込みをしました。

まずは体験版を無料ダウンロードしていじり倒してみることから始めてみましょう。

ただテキストは購入することをお勧めします。

無料体験版はどれをダウンロードすればいいの?

サブスク版には、

  1. Power Director 365
  2. Director Suit 365

の2種類があります。

私が使っているのは、上の Power Director 365 のほうで、こちらが 6,200円/年のほうになります。

下の Director Suit 365 はフル装備の上位品で 11,980円/年になってしまいます。

そのため無料体験版は、「Power Director 365 Essential」をダウンロードしましょう。

無料体験版ダウンロード手順

手順1)下のリンクからパワーディレクター(サイバーリンク)公式ページを開く

パワーディレクター(サイバーリンク)公式ページへ

手順2)画面上部にある「無料体験版」をクリックします。

パワーディレクター無料体験版ダウンロード手順1

手順3)「Power Director 365」の「ダウンロード」をクリックする

パワーディレクター無料体験版ダウンロード手順2

手順4)「無料ダウンロード」をクリックする

パワーディレクター無料体験版ダウンロード手順4

手順5)画面に表示される手順に従ってダウンロードを完了します

パワーディレクターの無料体験版ダウンロード及びサブスクの申し込みは下記リンクからどうぞ!

サイバーリンク

パワーディレクターの無料体験及びサブスクへ

-私のおすすめ!
-,

© 2024 マイカー登山者のための駐車場情報